2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパニーズフィーメールラッパーを知ろう。

SO.DO.DA.NEが蔓延流布している今日この頃日本の女性ラッパーを知ろうと思いました。ラップをあくまで歌唱法の一つですよというのであれば、やくしまるえつこ、コムアイ、daoko、泉まくら、Moe and ghosts、カリスマ.comなどなどいらっしゃいますが、ヒップ…

『ゴースト・イン・ザ・シェル』(吹替版)感想

攻殻はひととおり(含漫画、除パチンコ)摂取した男の感想 公開時も行こう行こう思いつつ、ようやっとアマプラにてひとまず吹替版で。 ハードルがかなり下がってて普通に楽しめたよ。まあ普通ってレベルだけど少なくとも原作への冒涜だとかいうのは言い過ぎ…

『インランド・エンパイア』感想

リンチ監督はメジャーどこを少し見たことある程度の男の感想。 ネトフリでうさちゃんが眼についてみようと思ってたやつ連休で体力があるタイミングで、180分あるのでね。 やはりなかなかややこしい話ではあるが、好きなやつだった。 映画を作る映画、映画の…

『ドゥザライトシング』感想

スパイクリー監督脚本主演、2pacの流れというほどでもないが流れで。 街あるいは通りが主役の映画。黒人メインの界隈に各種人種がいる。そんな中スパイクリーのムーキーはイタリア系の一家のピザ屋で配達の仕事をしている。各人たちは同胞意識とその裏返しと…

『オールアイズオンミー』感想

仕事帰りブシヤでやっと見てきました。ALL EYEZ ON ME 2pacめっちゃにとる! しかしどうなんでしょう。なかなか平板な映画でした。 前半はインザジェイルでインタビュー受けて回想していくというながれが続くのですが、現在時(インタビューシーン)がかなり…