2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamオタセ

久々にスチームで買った気がする。 Banishedやっと買った。人口100人に達しない程度まで少しプレイ。Citiesとかよりはミクロな視点でやる町づくり。なんとなくやってたら深刻なiron tool不足。うまくmerchant使わないと詰む?種とか家畜を物々交換してたが、…

Netflixで見るヒップホップ①

ネットフリックスはヒップホップ関連の作品がたくさんあります。 とりあえず今のところみたものまとめ Hiphop Evolution 結構前に見たのでやや記憶があいまい インタビューを中心にバンバータ、グランドマスターフラッシュ、クールハーク黎明期から90年代く…

龍が如く0、Life is Strange  ~ゲーム性の低いACT、高いADV

周回遅れで最近クリアしたゲームの感想を 龍が如く0 極から遡ってプレイ。やはり基本的にキャラゲー、ミニゲーム集感があるけど楽しめた。ミニゲームに移る際の演出を二回目以降も飛ばせないのはロード時間稼ぎかな。バイオのドアやはしご演出と同様といえ…

最近、見たもの、聞いたもの。

大分時間が空いてしまった。あかんな。 とりあえず最近の記録 ブレードランナー 2049初日18時台にいってきた。2D IMAX 平日とはいえ半分程度の入り。まじですか。 ドゥニ・ビルヌーブさん、複製された男の監督。周りではそんなに評判よくなかったが、私は好…