Steamオタセ

久々にスチームで買った気がする。

Banishedやっと買った。人口100人に達しない程度まで少しプレイ。Citiesとかよりはミクロな視点でやる町づくり。なんとなくやってたら深刻なiron tool不足。うまくmerchant使わないと詰む?種とか家畜を物々交換してたが、鉄を仕入れといたほうがよかったか。まだ災害にあってないのでそれが楽しみ。SimCity2000とかでアルコロジー一杯たったらUFOとか竜巻呼んで遊ぶ派だったので。

あとConvoyFTL×マッドマックスということで買った、まだ触ってない。The Detail、ライフイズストレンジでADV熱が上がったので50円だし、買ってみた。ノワールもの。

そしてThis is the police 汚職警察署長になるゲー。日常のゲームパートでは、通報を受けて、事件の様相に応じて署員を派遣していく。その合間に市長からの要請やギャングからの依頼に応えたり、応えなかったりする。人事権は握っているものの、割と戦略性は限られており、カジュアルな感じ。ストーリーには力を入れているっぽい。80~90年代初頭の東海岸的なムード。ロス暴動付近なかんじ。スモーキーな雰囲気は最高です。

レコードなどを収集してかけられるのだけど、Globetroddasがかっこよくてそんなに聞いてない。


The Globetroddas - Picture Perfect