無職一時引退

こんばんみ。

私、RSK2は不本意ながらこの度無職を引退することとなりましたのでここにご報告申し上げます。

このブログを開設するまでに既に無職ってたので、まあ結構エンジョイできました。今度のお仕事は事務系というか制作系というかそんな感じのやつでわりかし自分のやりたい方面軍でござったのでせいぜい死なない程度に頑張ろうかと思っております。

こういった方向付けができたのはこないだエモキモイ記事(回顧録、911に際して - 人生をガチれ)を書いてしまったあの子に刺激を受けた部分が多分にあった。あの近傍で結構心の深くに刺さる事象があり、それを今後の燃料にしていけるような気がしている。

新卒時既に道を外れていた私は下手に回りにキャッチアップしようとしてもそれは下策とは思っていた。思ってはいたのだが、なかなか自分の気持ちに正直になれなかった。偽りのニヒリズムというか、人生辛抱も必要でしょというか、こんなもんでしょというか。しかし僕は真のニヒリズムに到達しないといけないと深く認識しましたよ。ニーチェ先生。おれはもう既に一度死んだ人間だ。ここからはボーナスステージだ。

敢えてここにこれを記載することでこの気持ちを死守していきたい。

仕事が始まったらブログの更新頻度は減るとは思うが、自分への戒めのためにも継続はしていきます。ほんとはDTMももっとしていきたいんだけどこちらはしばし休息かもしれぬ。

そういえばビビる大木って最近出てる?

どうでもいいですね。

まだまだこれからも人生ガチり続けていきます。