近頃どーぷなものども

今日は最近かっけーと思ったものをはるだけ!

今更かよとそこかよとか思ったら※欄でボコってくれよな!

 

まずはSUSHIBOYS

ネタの内容的にネットでもバズりそう。タモリとかダンボルギーニとか。

しかし普通にめっちゃラップうまい。母音抜くやつとか(なんて言うんだっけ?)トラックもかっこいい。ポジショニング的にビースティーぽいかな。ちょっと違うかも。

TRAP系の曲もあるでよ。あと少し前の曲だとギャングスタっぽいのもある。(しかしこの時点でユーモアセンスも発揮されている感あり)

唾奇とかにフックアップされてこれから来るでよという巷のうわさ

www.youtube.com

 

次にwebnokusoyaro

ニコニコ発の方ですが、臭みがないよ。最初期は割とおふざけ感が強かったが、最近は場数を踏んでかっこよくなってきているとわたすはおもんます。

www.youtube.com

 

そしてBASI

韻シストのMCのソロです。有名な方ですが、ちょうどアルバム出したみたいだったのでもし知らなけば聞いてみてね。

www.youtube.com

 

最後にMAHBIE

近頃リニューアルなさったYouTubeにレコメンドされた。岩手の大地に育まれたビートレスラーなんだと。好きでした。

Soundcloudを貼っとくよ。feat.田我流の曲もあります。今度アルバム出すって。

soundcloud.com

 

今日はこのへんで、それじゃーまた明日。